2013年08月21日

パンデミック?

image.jpeg

まだまだ蒸し暑い日が続きますね>_<

映画館で「ワールドウォーZ」を見てちょっくら涼しくなりました。
パンデミック映画、、、好きです。
世の中が不況や不景気の時はやたら地球滅亡ウィルスや、宇宙人侵略やらの映画が流行るような気がしてならない、、リセット気分でしょうか

私、明日から神戸です。

先日手彫りのフォカッチャサンダル届きました(^O^)/
好きなデザインに彫って頂き2100円!

家にフレブル(フレンチブルドッグ)グッズが増え続け、己自身の中でフレブラーの勢いが止まりません、、これぞパンデミック

犬が呆れて見てます^_^;
posted by 瀬戸カトリーヌ at 17:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

なんじゃこりゃ〜?

image.jpegimage.jpeg

イエス!

タイのキャラメル(^O^)/

見た目はちょっといまいちですが、
ココナッツを材料に モチッとしています。

くるみゆべしや、ういろうが好きな方にはたまらない味です!
夏の疲れにきくんだな〜


そしてもう一つ暑い夏にはコレ!

ミントシロップに炭酸水!
一口飲めばサッパリーヌであります!!

フランスではミントやザクロシロップも人気で、ヴェネツィアではミントシェイクタイプも見かけまして、ロケに行くたびに必ず飲みます(*^_^*)

歯磨き粉味好きにはためりませんな〜(^o^)

成城石井で取り寄せも出来るので、お試しあれ!!
posted by 瀬戸カトリーヌ at 12:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

サムイ島から無事に帰国

image.jpegimage.jpeg

昼間は暑かったけど、木陰に入ると風が気持ち良く、夜は涼しく恵まれたサムイ島の旅でした(^-^)
ときたまくるスコールがこれまた楽しいのね〜

山で木々の間をワイヤーでターザンのようにぶら下がるアドベンチャーを体験したり、ビックブッタも見ました!
タイシルクも(*^_^*)

サムイ島でカフェ(カフェイン)を経営している日本人の方にもお会いして、外国で同じ日本の方に会うとなんだか応援したくなるし嬉しくなりますな〜(^_^)

一杯食べて、タイマッサージしてリフレッシュな時間でした(^o^)
posted by 瀬戸カトリーヌ at 18:34| 日記 | 更新情報をチェックする
×

