2012年09月07日

DVD見まくりーヌ!!

DSC_1066.JPGDSC_1069.JPGDSC_1073.JPGDSC_1065.JPG

2日間の稽古休みに上手に風邪をひき、瀬戸復活!!

お陰で休んでる間、沢山DVD 見れました〜(*^^*)

なかでも 「おとなのけんか」面白かった〜

登場人物は四人のみ!!

一部屋の中だけで展開される軽妙な会話劇!!

子供同士の喧嘩が勃発し、解決に乗り出した二組の夫婦!!

大人達のおとなげない会話がヒ〜トアップし、しまいには夫婦の問題から 男同士が仲良くなったり(笑)

こりゃ〜役者にはたまらんね(*^^*)

ジョディ・フォスターにケイト・ウィンスレット が出てるだけでワクワクです♪

なんで女ってこんなに喋るの好きなんだろ!?(笑)
そしてなんで男って ちょっと無関心なんだろ!?(笑)

贅沢な79分でした!


もう一作品は「サラの鍵」

1942年代パリで起きたユダヤ人迫害事件と、2009年に生きる女性ジャーナリストと物語は二つの時代を交差し繋がっていくんですが…

なんといっても10代のサラを熱演した メリュジーヌちゃん!
気がつけば彼女を応援し、彼女と共に泣いている…(ToT)

いや〜凄い衝撃を受けて、余計興奮して風邪中に熱が上がったかもしれないけど…
見終わった後、深い感動の余韻にひたりーヌです。
色々考えさせられますな〜。


良質な映画に今朝のモーニングコーヒーにて乾杯!!

好きな海外ドラマは「ドクターハウス」です(^o^)

それでは今日からも張り切って稽古行ってきやす!!
posted by 瀬戸カトリーヌ at 10:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

うん年ぶりに

DSC_1046.JPG

瀬戸、昨夜から急に風邪ひきました(^o^;)

夏風邪なんてうん年ぶり〜(*_*)
喉痛と後頭部のズキズキがアウチ!

フォカッチャが面倒みてくれてます。

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
posted by 瀬戸カトリーヌ at 22:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ロックだぜ〜!!

DSC_1022.JPGDSC_1020.JPG

稽古休みでおます(^-^)

久しぶりの観劇でおます!!

WIZ の訳詞でもお馴染みの森雪之丞さん作!
いのうえひでのりさん演出のロックオペラでおます!!

音楽は布袋寅泰さん
かなりパンチありました〜!

Me は自分の体の中に残念ながらロックの血が流れてないから、あの世界に入って生き生き熱唱してるキャストを見てちょっと羨ましい〜。

劇団新幹線、右近健一さん&橋本じゅんさん相変わらず絶好調でした(^o^)

そして我が家のロックならぬドッグは…
今日もグースカ〜♪
見事なリズムで目を開けたまま寝とるワン!!

幸せな犬だね〜(*^^*)
posted by 瀬戸カトリーヌ at 10:46| 日記 | 更新情報をチェックする
×

